Archive for the ‘未分類’ Category

新婚旅行inハワイ

火曜日, 3月 28th, 2017

新婚旅行でハワイのオアフ島に行きました。私にとっては初めての海外旅行でしたので楽しみな面、不安な面もありました。

私の場合、初めての長時間の飛行機もあり、かなり酔ってしまっていて精神的に不安定でもありました。

そして機内でいただける飲み物を温かいお茶が飲みたくなり、苦手かつ不慣れな英語で”Hot tea”と頼んだところホットコーヒーが出てきたので、英語の発音に自信がなくなり気分が下がったままハワイに着きました。

 

何しろ初めての海外なのと飛行機だったので、入国審査の列が長く並ばれていたのが驚きでした。

そして緊張しながらも自分の番が来た時、夫と何回も英語で入国審査の練習をしたときのように入国審査官と話すと、意外と日本語が喋れるようでしたので日本語で入国審査を終えました。

 

いざ、外に出てみると日本とは違い、湿気も少なく4月に行ったのですが、夏の日差しで空も広く海外に来たんだと改めて実感が湧いた瞬間でした。

予約していたホテルに向かうためホテルのバスで向かいながら海外ならではのチップ制度のビデオを見ながらホテルへ向かいました。

そのチップ制度のビデオを見て、レストランなどでお食事したときのチップの渡し方も何通りかあり、そこでも不安になりましたがホテルの洋食屋さんで同じ日本人の方や、日本語が話せる店員さんに丁寧に教えて頂き不安は取り除けました。そして飛行機の長旅で疲れてしまったので近くのABCマート(日本で言うコンビニみたいなもの)に軽くご飯を買ってからチェックインしました。

 

着いたときは飛行機酔いや、機内での単語程度の英会話に自信をなくしてしまったので、ハワイを楽しめるか不安になりましたが、ハワイの2日目はオアフ島バスツアーでバスガイドさんが日本語がとても上手く冗談かど言いながらの案内でしたので一気に不安が消えてえました。

次の日のマリンスポーツやトロリーバスでお買い物などしっかり堪能することができました!

マリンスポーツは本当に楽しかったです。日本で脱毛してきてよかったです★

※私が脱毛サロンを探したのはこのサイト・・・医療レーザー脱毛※新宿駅周辺の永久脱毛クリニック・安いのは?

 

しかも5泊7日の海外旅行だったのですが、英語が全くわからなかった私がハワイ3日目程になると、少し英語で話されてる方が何を言っているのかが理解できるようになって来たのが自分でも驚きでした。

最初のうちはどうなることかと思いましたが、夫の支えもあり、素敵なハワイをしっかり堪能することができました。

またハワイに行きたいと思いました。

ニキビケアはしっかりと

土曜日, 1月 7th, 2017

ニキビってイヤですよね。とくに顔にできてしまったニキビは、気になって気になってしかたないですよね。

鼻のまわりにできてしまったニキビは、顔の中心ということもあり、目立つような気がします。

自分のまわりにいるすべての人が、自分のニキビを見て変だと思っているように感じてしまい、オドオドと自信がなくなってくるのもイヤですよね。

 

わたしも、中学に進学したころから、顔にニキビができはじめました。

オイリー肌ということもあってか、ほかのクラスメイトよりもニキビが多かったように感じます。おでこや鼻のまわりに常にニキビがありました。

少しでもニキビを隠したいと思い、前髪を伸ばして隠したりもしていました。けれど、これだとニキビを悪化するだけで、根本的な解決にはなっていないんですよね。

ニキビをなおすためには、正しいスキンケアを根気よく続けることが大切なんですよ。

ニキビは肌に汚れが残っていると、できやすくなってしまいます。

オイリー肌の人がニキビができやすいのは、皮脂汚れが肌に残っているのが原因です。

 

ほかに、メイクしたあと、きちんとクレンジングできていないと肌に汚れがたまってしまい、ニキビになる可能性があるから注意が必要です。

まずはきちんと洗顔することを心がけるだけで、ニキビができるのを予防することができます。洗顔するときに気を付けたいのは、ニキビを早く治したいあまりにゴシゴシと力を入れて洗うことです。

力をこめてニキビを刺激するのは、よくありません。肌に余分な負荷をかけてあらうことで、ニキビ跡として残ってしまう危険があります。肌が炎症をおこして赤くなり、余計にニキビが目立ってしまうこともあるので、気を付けたいですね。

洗顔をするときは、赤ちゃんの肌をあつかうように優しく洗うことが大切です。力が入りすぎないように、薬指や小指で洗うのも、いい方法です。

洗顔したら、泡をしっかりと流し落とすこともポイントです。肌に泡が残っていたら、それが汚れとなってニキビにつながってしまうからです。

てのひらでこすらないよう、優しくおさえるような感じで、50回以上を目安にすすぐといいそうですよ。

 

正しい洗顔をしたら、すぐに化粧水をぬって、肌にうるおいをあたえることも大切です。

化粧水をぬるとき、きれいな手でぬるように気をつけたいですね。

せっかく顔がきれいになったのに、汚れた手で化粧水をぬったら台無しになってしまうからです。

同様に、整髪料やヘアオイルをつけた髪の毛が顔にかからないようにすることも、ニキビ予防につながるから、実践していきたいポイントです。

 

これはスキンケアに詳しい友達が教えてくれたことなのですが、私は中学生の時からのニキビ跡のせいで赤くなってしまった肌がコンプレックスです。

エステサロンによっては肌をホワイトニングしてくれるところがあるみたいなので、これから通うつもりです。

※私のようにエステサロンを探している人はこちらを参考に⇒エステ高松

面接で心がけること。

土曜日, 1月 10th, 2015

私は学生の頃、小さいころから動物が好きで、でもマンションだったので動物を飼うこともできなかったのでペットショップで働きたいってずっと思っていました。

大学生になってからアルバイトを始めたのですが、ネットでペットショップのアルバイト募集がないかを調べて家からも近いところで募集があったので、面接にいき、無事に合格を貰って働き始めました。

バイト先を見つけることができたサイト紹介→ペットショップのアルバイト探し※バイト店員が教える体験談

面接の際、間違いなく転職理由について質問されるだろう。「どんな事由で退職したのか?」ということについては、どんな企業の担当者も一番興味のある問題です。ということから、転職理由を整理しておくことが大切だと思います。
よくある会社説明会とは、企業の側が主催する就業に関連した説明会のことで、いわゆるセミナーの事です。その企業を志望する学生や応募者を集めて、企業の概観や募集要項などの重要事項を説明するというものが典型的です。
電話応対すら、面接のうちだと位置づけて応対するべきです。当然のことながら、企業との電話の応対であったり電話内容のマナーが良い印象として受け取られれば、高い評価を得られるのです。
初めに会社説明会から出向いて、記述式試験や何回もの面接とステップを踏んでいきますが、別のルートとして具体的なインターンシップや同じ学校のOBを訪問したり、リクルーターと会う等の方式もあります。
現時点で、求職活動中の当の企業が、元来望んでいた企業ではないために、志望動機自体がはっきり言えないという話が、時節柄とても多いと言えます。

転職活動が新卒者の就職活動と完全に違うのは、「職務経歴書」だと思います。現在までの職務経歴などを見やすく、ポイントを押さえて完成させることが不可欠です。
人材紹介を生業とする業者においては、就職した人が予定していない期間で退職してしまうなどの失敗によって、労働市場での評判が下がるので、企業のメリットやデメリットを正直に知ることができる。
まれに大学卒業時から、外資系の企業への就職を目指すという方もいますが、当然のことながらよく見られるのは、国内企業に勤務して経験を積んでから、早くても30歳前後で外資系企業に転職というケースが普通です。
是非ともこんな仕事がやりたいというはっきりしたビジョンもないし、どれもこれも良さそうと混乱して、最後には一体自分が何をしたいのか面接で担当者に、伝えることができないのである。
現時点では、志望の会社ではないと言われるかもしれませんが、要求人のそこ以外の企業と比べてみて、少しだけであっても引きつけられる部分は、どのような所かを考察してみましょう。

続けている応募活動を休んでしまうことには、難点が見受けられます。今は応募可能なところも応募期間が終了することだって十分あるということです。
苦しい状況に陥っても肝心なのは、自分の成功を信じる気持ちなのです。確かに内定されることを確信して、自分らしい一生をダイナミックに歩いていきましょう。
大事な点として、再就職先を決めるときは、絶対にあなたの欲望に忠実に選択することである。間違っても「自分のほうを応募先に合わせよう」などと馬鹿なことを思ってはいけません。
第二新卒というのは、「学校を卒業して就職したものの約3年以内に離職した若者」を示す言葉です。昨今は数年で離職してしまう若年者が増加傾向にあることから、このような言葉が生まれたと想定されます。
就職試験にて、面接以外にグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を組み込んでいるところが増加中。担当者は面接とは違った面から気立てや性格などを調べたいというのが主旨だろう。

 

永久脱毛でムダ毛処理

水曜日, 12月 24th, 2014

脱毛サロンと負けず劣らずのレベルの能力を持つ、本格的な脱毛器も市場に出ているので、冷静に判断して選べば、エステに通わなくてもサロンと大差ないプロが行うような脱毛を実感することができます。

それは女性にはすこぶる喜ばしいことで、憂鬱な無駄毛を排除することによって、着たい服の種類が増えてお洒落の幅が一気に広がったり、人目が気にかかったりしなくなります。

何はさておき脱毛器をどれにするか決める際に、他の何よりも重大なポイントは、ムダ毛のケアに脱毛器を用いた際に皮膚へのトラブルが起こりにくい脱毛器を見つけるということに尽きます。

女性ならほとんどの人が気にしているムダ毛。ムダ毛を処理する手段としては、ムダ毛処理グッズによる自己処理・専門医のいる美容皮膚科・脱毛専門のエステサロンにおいての脱毛などの手段がありますが、脱毛の施術を行っているエステサロンでの高い技術によるワキ脱毛を勧めたいと思います。

少しの自己処理であればよしとしても、人目に付きやすい部分は、何もせずに専門知識を持ったプロに託すことにして、永久脱毛を施してもらうことを今一度考えてみたらいいのではないかと思います。

おしなべて永久脱毛と呼ばれるのは、特別な方法の脱毛により長い間厄介なムダ毛が伸びないように施す処置のことをいいます。方法として知られているのは、毛根に針を刺して電流を流す絶縁針脱毛とレーザー光を用いたレーザー脱毛があり、どちらかを選べます。

脱毛サロンにまつわるあるあるネタとして、事あるごとに挙げられるのが、支払ったお金の総額を考慮すると要するに、初めから全身脱毛を申し込んでいたら超金銭的なメリットがあったというがっかりな結末です。

一パーツずつ脱毛するという方法より、全身脱毛であれば、1度の申し込みだけで全身全てのパーツの処理ができるわけなので、ワキはツルツルだけど背中にムダ毛が…などという失敗も起こり得ないのです。

時々、余裕がなくてムダ毛のセルフケアを忘れてしまう日だってもちろんあります。そんな時も脱毛処理を受けていれば、いつでも変わらずつるつるの状態を維持しているわけですからほったらかしでも気をもむことはないのです。

全身脱毛の場合費やす時間がどうしても長くなってしまうので、通いやすい場所にあるいくつかピックアップしたサロンの中から、お得なキャンペーンでサロンの環境などを詳しく知ってから、どこにするか決めると納得のいく結果になると思います。

どれくらい脱毛効果があるのかはその人その人で異なるものなので、一括りにはできないというのが正しいのですが、ワキ脱毛を完了させるために求められる施術の回数は、生えているムダ毛の本数や毛の密集の度合いにより、変わってきます。

気になるムダ毛のケアに限定されず、他人には聞きにくい臭いや不快感等のコンプレックスが、解決できたというケースも多く、vio脱毛は世間を賑わせています。

エステに通うかクリニックに通うかで、ところどころ違ってくるということを考慮して、自分に合いそうな雰囲気のいいお店やクリニックを慌てずよく考えて選び、あらゆる角度から比較して、永久脱毛やそれ以外の脱毛の処理を済ませて、不快な無駄毛のないすべすべ肌を目指しましょう。

大多数の人が脱毛エステを探す時に、重点を置く料金の合計の安さ、痛みがない、脱毛技術のレベルの高さ等で好評の美容サロンなどを用意しています。

容赦なく身辺整理します

土曜日, 12月 6th, 2014

年内にしておきたいことといえば、身の回りの整理です。物だけでなく様々な契約やプランの見直し、仕事関係などすべてですね。というのも、年明け直後に結婚することになったんです。それに伴って引越しをしたり、環境が変わったりするので、すべて気になることは整理しようかと思っています。
まず第一弾として物の整理から手をつけ始めました。洋服や本、不用品などすべて処分です。まず一年使わなかったものはゴミ箱へ。必要かどうか悩んだ時も思い切って捨てちゃいます。残すのは思い出関係と必要最低限の洋服。たくさん捨てちゃってもったいない気もするけれど、また必要になったときによく吟味して買えばいいかな。あとは何年も使っていない自転車など大型のものも引き取ってもらいました。自転車は引越し先で必要になりそうだけど、これは新調します。
第二弾は保険などの契約見直しです。考えてみると支払いの契約もたくさんあるんですね。一番の見直しは携帯のプラン。夫婦2人でスマホを持っている人ってどうしてるんでしょう。今、彼とキャリアが違うので、今後は私が彼に合わせるつもりです。新規契約でお得になるプランもあるし、インターネット回線と組み合わせたプランもあるみたいなので研究中です。インターネット契約も様々ですし、とにかく毎週のように電気店に行って話を聞いたり、ホームページなどで調べています。
保険に関しても月払いから年払いにすることでお得になることもあるので、色々見直して変更したりしています。もちろんプラン自体の見直しもしていますよ。必要最低限なものを見極めて上手に契約したいです。
そして第三弾はお仕事関係。私は仕事を辞めることになるので、それに伴って引継ぎ資料を作ったり挨拶したりしています。案外、これが一番大変かも。今のところ通常業務と平行しているのと、まだ引継ぎ相手が決まっていないので、とりあえずスムーズに引き継げるように準備しています。
できれば年内にすべて終了して、年明けはスムーズに新生活に移行できるようにしたいですね。

あとは、結婚式に向けて脱毛にも通い始めたいですね。全身のレーザー脱毛がしたい!!もうしようと思っているサロンは見つけてます!!(笑)

参照:全身脱毛レーザー http://xn--wckwfybb0162b0f7anh5atsw.com/

早めに通い始めたいと思います!!取りあえずはカウンセリングの電話を今からしま~す(^◇^)

 

自分の意思が強ければ産んであげれていた我が子・・・

水曜日, 11月 26th, 2014

私は22歳の時にテニスクラブで知り合った人と1年付き合って結婚をしました。

その結婚をする前にその人の間に子供が出来ました。産婦人科に行ったら絶対に産むべきだと言われました。主人と相談をしたらまだ子供を産むには早いのとまだ2人の生活を楽しみたいのと経済的にも無理だと言われました。私は物凄く悩みました。

でも子供を産んで育てるのは二人の問題なので子供をおろす事にしました。子供をおろす費用訳10万円の貯金もありませんでした。なので、消費者金融からお金を借りました。会社や父親にばれないためにも在籍確認のない消費者金融を選びました。→モビット在籍確認※モビットは電話連絡なしで借りられる?

産婦人科に主人と何回も行きました。その度に先生から絶対に産むべきだと言われました。なるべく知り合いに知られない産婦人科を主人が勤めていた会社の方から聴いてそちらの産婦人科に行きました。

おろす時にはまるで魚の様な扱いをされました。物凄くみじめな思いをしました。主人は待合室で待っていたのですが全然私の気持ちを解っていない様な気がしました。ふらふらな私に対して早く車に乗って帰りたそうにしていました。約2日間安静状態でした。おろす人はその日は5名位みえました。おろした後は畳の部屋に寝かされて意識が戻ったら家に帰る事が出来ました。本当にその子に対しては悪い事をしたと思っています。その後も診察に行って子宮等に異常がないか診察をしました。診察台に乗る時は凄く嫌な思いをしました。私の意志が強ければ産んでいたかもしれません。でも一人で育てる自信はありませんでした。以前からお世話になっているお寺の菩薩観音さんで眠っているかと思います。時々そちらに行ってお菓子を置いてお水をかける事にしています。そういう酷い事をしたので今私は罰が当たって精神的な病になったかと思います。この事は母は知っているのですが、今の息子や娘には絶対にこの事は言えない事です。もしこの話しをしたら子供は何ていうのか恐怖です。

 

金額に悩まず欲しいものを買いたいとたまに思う。

火曜日, 11月 11th, 2014

独身時代は買い物が大好きで、結構ハイブランドのお洋服やバッグ、シューズなどよく買っていました。
もちろん自分のお給料でしたので、自分なりに計画的に買っていましたし、誰にも文句を言われることもなく、欲しいと思ったものを買っていました。
もちろん金額にも上限はありましたので(笑)自分のお給料、稼ぎをわきまえての買い物でしたけどね。
結婚して専業主婦になり、子供と楽しく過ごしていますが、以前に比べて全くと言っていいほど物欲はなくなりました。
高級なものに興味自体がなくなってしまったので(むしろブランド物ばかり持っていると周りのママ友の中で浮くので持ちたくないと思うレベル。笑)主人の給料で足りないと思ったことはないのですが、そんな私でもやっぱりおしゃれはしたいと思うので、洋服は流行りのファストファッションのブランドなどを利用してそれなりにおしゃれを楽しんでいます。
独身時代だったら悩みもせず「安い!かわいい!」と即買いしているレベルのお値段。数千円というレベルのお値段。
それでもやっぱり専業主婦で主人の稼ぎで買うことになるわけですから、多少遠慮というものがあるので、いちいち悩んでしまうのです。
二千円、三千円とかで悩むなんて・・・と思うのですが、やっぱり悩んでしまうんですよね。

先日も、友人の結婚式があり、お店で一目ぼれしたドレスがあったのですが、総額3万円!!お祝いも必要だからドレスに3万円もかけることができるはずもなく渋々諦め・・・ネットで安くておしゃれなドレスを探しました。参照:http://xn--zck5a1g305mujt.com/

なんとか気に入ったのがあったので良かったのですが、欲しいなって思ったものが買えないっていうのは気分も下がってしまいますよね(*_*)
こんな時、主人のお給料がもっとよかったら、こんな風に悩むことなんてないんだろうな~と心の中で少し思ってしまいます。
もちろん主人にはそんなこと言えませんけどね。食べさせてもらっている身ですからね。
安月給すぎて困っている!というほどではないですが、やっぱりこのくらいのものは悩まず買えるようになればいいのにな、と思います。
贅沢な考えですよねぇ。

 

体毛が濃いことがコンプレックスでした。

火曜日, 10月 14th, 2014

小さいころから体毛が濃いことで男子にからかわれたりしていたのでものすごくコンプレックスでした。

自分でお金を稼ぐことができるようになったら絶対に脱毛に行こうと決めていたので、社会人になった今、脱毛に通い始めました。

自己処理を続けていたせいで、色素沈着をしていたり、肌が荒れたりしていたのでそこの部分も改善されてきましたよ!(^^)!

まだ通っている途中なので、脱毛経過などを発信していけたらなって思います(*´з`)