新婚旅行inハワイ

新婚旅行でハワイのオアフ島に行きました。私にとっては初めての海外旅行でしたので楽しみな面、不安な面もありました。

私の場合、初めての長時間の飛行機もあり、かなり酔ってしまっていて精神的に不安定でもありました。

そして機内でいただける飲み物を温かいお茶が飲みたくなり、苦手かつ不慣れな英語で”Hot tea”と頼んだところホットコーヒーが出てきたので、英語の発音に自信がなくなり気分が下がったままハワイに着きました。

何しろ初めての海外なのと飛行機だったので、入国審査の列が長く並ばれていたのが驚きでした。

そして緊張しながらも自分の番が来た時、夫と何回も英語で入国審査の練習をしたときのように入国審査官と話すと、意外と日本語が喋れるようでしたので日本語で入国審査を終えました。

いざ、外に出てみると日本とは違い、湿気も少なく4月に行ったのですが、夏の日差しで空も広く海外に来たんだと改めて実感が湧いた瞬間でした。

予約していたホテルに向かうためホテルのバスで向かいながら海外ならではのチップ制度のビデオを見ながらホテルへ向かいました。

そのチップ制度のビデオを見て、レストランなどでお食事したときのチップの渡し方も何通りかあり、そこでも不安になりましたがホテルの洋食屋さんで同じ日本人の方や、日本語が話せる店員さんに丁寧に教えて頂き不安は取り除けました。そして飛行機の長旅で疲れてしまったので近くのABCマート(日本で言うコンビニみたいなもの)に軽くご飯を買ってからチェックインしました。

着いたときは飛行機酔いや、機内での単語程度の英会話に自信をなくしてしまったので、ハワイを楽しめるか不安になりましたが、ハワイの2日目はオアフ島バスツアーでバスガイドさんが日本語がとても上手く冗談かど言いながらの案内でしたので一気に不安が消えてえました。

次の日のマリンスポーツやトロリーバスでお買い物などしっかり堪能することができました!

マリンスポーツは本当に楽しかったです。日本で脱毛してきてよかったです★

※私が脱毛サロンを探したのはこのサイト・・・医療レーザー脱毛※新宿駅周辺の永久脱毛クリニック・安いのは?

しかも5泊7日の海外旅行だったのですが、英語が全くわからなかった私がハワイ3日目程になると、少し英語で話されてる方が何を言っているのかが理解できるようになって来たのが自分でも驚きでした。

最初のうちはどうなることかと思いましたが、夫の支えもあり、素敵なハワイをしっかり堪能することができました。

またハワイに行きたいと思いました。